セリアラウンド保冷ポーチ私の口コミを紹介!ネッククーラーやおやつ入れに最適

セリアラウンド保冷ポーチの私の口コミ

    ※当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています。

    セリアには保冷バックやペットボトル保冷カバーなどといった、用途に合わせて保冷できる商品が数多くあります。

    その中で、話題のセリアのラウンド保冷ポーチを見つけ、実際に使ってみました!

    ちょっとした夏のお出かけ時に使うネッククーラーやおやつを入れるのにとても便利で、まさに子育て世代のご家庭に使って欲しい!と感じる良い点がたくさんあります。

    この記事ではセリアのラウンド保冷ポーチを実際に使った私の口コミや実際にセリアのラウンド保冷ポーチにネッククーラーやおやつを持ち運ぶ時の最適方法を紹介していきます。

    セリアのラウンド保冷ポーチがどんなものなのか、ぜひ参考にしてみて下さい。

    セリアラウンド保冷ポーチ私の口コミ!

    実際にセリアのラウンド保冷ポーチを使ってみた私の口コミはこちらです。

    • セリアラウンド保冷ポーチの保冷効果はしっかりと持続する。
    • セリアラウンド保冷ポーチは意外と何でも入る。
    • セリアラウンド保冷ポーチはすぐ乾かすことができる。
    • セリアラウンド保冷ポーチは洗うことはできない。(唯一のデメリット)

    セリアのラウンド保冷ポーチは、中一面アルミ蒸着シートになっており、冷たい保冷剤などを使うと保冷効果をしっかりと保つことができます。

    保冷剤の大きさにもよりますが、保冷剤中サイズでは夏のちょっとしたお出かけ時の3時間ほどは、完全に溶けることはありませんでした。

    また、セリアのラウンド保冷ポーチは直径約20センチの円型のことからそれなりに大きく、意外となんでも入ります。

    詳細は後述にもしますが、セリアのラウンド保冷ポーチにはネッククーラーはもちろん、色々なおやつを入れることができました。

    そして、セリアのラウンド保冷ポーチは内面が水滴で濡れても、ラウンド保冷ポーチ自体の生地が薄いので簡単にひっくり返して乾かすことができます。

    ただし、セリアのラウンド保冷ポーチ自体を洗うことができないので、大きな汚れが着いた時でも拭くくらいしかできません。

    我が家は何回か使用していた時に、誤って泥んこに落としてしまったので、泣く泣く捨てる羽目になりました…。
    (再度購入しようとしましたが、どこも売り切れでした!!)

    ここからは、セリアのラウンド保冷ポーチの私の口コミでお伝えした、実際にラウンド保冷ポーチの中に入れたものを紹介します。

    セリアラウンド保冷ポーチはネッククーラーやおやつ入れに最適

    セリアのラウンド保冷ポーチは保冷バックとは違い、あくまでポーチなので、ちょっとしたお出かけ時の用途がちょうど良いんです。

    実際にネッククーラーやちょっとしたおやつをいれてお出かけしていたので、セリアのラウンド保冷ポーチの最適具合をお伝えします。

    セリアラウンド保冷ポーチはネッククーラー保冷に最適

    前述のように、セリアのラウンド保冷ポーチは直径約20センチの円型なので、夏のお出かけに欠かせなくなった、ネッククーラーがすっぽり収まる大きさになります。

    しかも、セリアのラウンド保冷ポーチにはネッククーラー大人サイズのM子供サイズのSがぴったり、2つも入るので親子でお出かけした際もラウンド保冷ポーチ1つで活用できてしまいます!

    ネッククーラーといえば…

    ネッククーラーは、首元を一時的に冷やしてくれる効果があり、溶けてしまっても、冷たい水に濡らしたり、冷蔵庫で冷やすと、再度凍って何度も使えるのが魅力的ですよね。

    しかし、外出先の途中でネッククーラーが溶けてしまうともはやネッククーラーは使い物になりません。

    そんな時でもセリアのラウンド保冷ポーチを使えば、ネッククーラーの冷たさを持続させることができます。

    セリアのラウンド保冷ポーチを使用していて、より保冷効果が長かった持ち運び方を紹介します。

    出かける際にラウンド保冷ポーチと同じくらいの大きさの保冷剤を入れて持ち運ぶようにしましょう!

    小さい保冷剤しかない時は保冷剤を2つ3つくらい持っていきましょう!
    早くネッククーラーが冷えます。

    室内に着いて使わなくなったor外出先で溶けてしまったネッククーラーをセリアのラウンド保冷ポーチに入れて、再度使用するまで保冷していれば、再びひんやりしたネッククーラーを使うことができます!

    セリアラウンド保冷ポーチはおやつ入れに最適

    夏は暑くて、子供もすぐぐずぐずになることがありますよね。

    ちょっとした待ち時間や散歩のおやつ休憩時、冷たいおやつを食べて子供の気分もリフレッシュさせてあげたいです。

    そんな時もセリアのラウンド保冷ポーチは、ささっと冷たい状態で取り出せちゃうので便利です。

    私はよく一口サイズのゼリーを冷凍庫で凍らせておきます。

    凍らせたゼリーとラムネやグミをラウンド保冷ポーチに入れれば、凍ったゼリーが保冷剤替わりになってくれます。

    お菓子の商品や持ち運ぶ状況にもよりますが、凍らせたゼリーは2~3時間は余裕で冷たい状態が保てます。
    食べたい時にシャリシャリっとシャーベットみたいになっているのがおいしいですよ!

    おやつが冷え冷えで、暑くてぐずりやすいお子さんに嬉しいおやつになります。

    セリアのラウンド保冷ポーチに入れるおやつは、ゼリー以外にも保冷剤も一緒に入れれば、チョコレートも溶けずに持ち運ぶことができますよ。

    セリアラウンド保冷ポーチと他社比較

    セリアのラウンド保冷ポーチと他社の保冷商品を比較してみます。

    • セリアのラウンド保冷ポーチとスリーコインズのラウンド保冷ポーチの比較
    • セリアのラウンド保冷ポーチと他社の保冷バックとの比較

    主にネッククーラーを保冷する目的のラウンド保冷ポーチ自体は、スリーコインズにも販売されています。

    スリーコインズのラウンド保冷ポーチの大きさは直径約19センチと大きさはセリアのラウンド保冷ポーチとさほど変わりません。

    しかし、比較してみるとセリアのラウンド保冷ポーチはマチがありませんが、スリーコインズの保冷ポーチにはマチが円型に一周あるので、中々ボリュームある保冷ポーチとなっています。

    その分、持ち運びの荷物が重くなってしまいますよね。

    セリア以外での100均では現在のところ、ラウンド保冷ポーチというような商品はありませんでした。

    他社の保冷バックをみてみるとランチパックサイズのように小さいサイズの商品が販売されています。

    他社の小さいサイズの保冷バックもカバンにも入れることができますが、やはり保冷バック自体、ある程度の大きさがあります。

    なので、セリアのラウンド保冷ポーチと比較してみると、カバンの中はどうしても保冷バッグだとかさばってしまいます。

    子供連れの親御さんにとっては少しでも荷物を減らしたい気持ちがあるので、ちょっとしたお出かけの際はセリアのラウンド保冷ポーチを使って、少しでも荷物を軽くしちゃいましょう。

    セリアラウンド保冷ポーチのまとめ

    セリアで販売している「ラウンド保冷ポーチ」いかがでしたか?

    セリアのラウンド保冷ポーチは、私の口コミで述べた通り、ネッククーラーだけでなく、ちょっとしたものを冷やした状態で持ち運びたい時にも運べるのでとても便利です。

    セリアのラウンド保冷ポーチは保冷バックと比較してあまり荷物にならない、ということもあり、いわゆる痒いところに手の届く商品です!

    また、セリアのラウンド保冷ポーチの色は、現時点で黒と紫の2色があります。

    兄弟で色別したり、ネッククーラーとお菓子用といった分かりやすく色別で使ってみるのも良いですね。

    セリアのラウンド保冷ポーチはコスパが良いですし、用途に特化しているので、一度購入し、試してみる価値ありですよ。