保育士の服装はユニクロで!おすすめする理由や必須アイテムを紹介!

保育士の服装はユニクロで!

    ※当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています。

    保育士の仕事は子供たちとの活発な遊びや保育が大半で、その中で動きやすい服装選びはとても重要になってきます。

    この記事では、保育士の私が保育士の服装に焦点を当て、一番おすすめする「ユニクロ」について紹介していきます。

    保育士の服装でユニクロをおすすめする理由や保育士の服装でユニクロの必須アイテムを紹介します。

    保育士の服装に迷っていた方は、この記事を読んで、ぜひユニクロの魅力を知っていただき、参考にしてみて下さいね。

    保育士の服装はユニクロが定番!

    保育士の服装において、ユニクロは定番中の定番です。

    迷ったら「ユニクロ」です。

    ユニクロは、快適性・耐久性・多彩なデザイン・手頃な価格など、多くの魅力をもっており、保育士の服装に最適なのです。

    事実、職場でも保育士の服装としてユニクロを使っている人は多く、年齢関係なく色々な人に支持されているのを見てきました。

    保育士の服装において、ユニクロをおすすめする理由を紹介していきます。

    保育士の服装でユニクロがおすすめな理由

    前述の通り、保育士の仕事は活気ある子供たちと日々過ごします。

    常に動き回っているため、保育士の服装は、快適で実用的な服が必要不可欠になります。

    ユニクロは、保育士の日常業務をサポートし、快適性・実用性が高く、最適です。

    保育士の服装でユニクロをおすすめする理由を詳しく見ていきましょう。

    保育士の服装でユニクロおすすめ理由①快適性

    保育士の服装でユニクロをおすすめする理由1つ目は、快適性です。

    保育士の仕事は子供たちとの遊ぶ時間が多く、立っては動き、長時間座っていることはほぼなく、動きやすい服装が不可欠です。

    保育士の服装でユニクロは、柔らかな素材を使っており、長時間の動きある着用でも快適さがあります。

    保育士は、子供たちのお世話や遊びを通して活発に、そして時には迅速に動き回りますが、ユニクロの服はその動きに対応でき、とても着心地が良いんです!

    保育士の服装でユニクロおすすめ理由②耐久性

    保育士の服装でユニクロをおすすめする理由2つ目は、耐久性です。

    保育士あるあるになりますが、仕事をしているとズボンの膝部分がいつの間にか擦れていたり、破れることは多々あります。

    子供たちと遊んでいる中で、服装は汚れますし、摩耗し、穴があくことはしょっちゅうです。

    また新しい衣類買わないとなぁ…。と思うことがしょっちゅうです!

    しかし、ユニクロの衣類は他社の衣類と比べても耐久性が高く、頻繁な洗濯や着用にも強く、長く愛用できます!

    保育士の服装においてユニクロは、知らぬ間にたくさん摩耗がある保育士にとって、とてもおすすめなんです!

    保育士の服装でユニクロおすすめ理由③リーズナブルな価格

    保育士の服装でユニクロをおすすめする理由3つ目は、リーズナブルな価格ということです。

    ユニクロは手頃な価格帯で高品質の服を提供していますよね。

    保育士の服装としても気軽に使える選択肢として圧倒的にユニクロは支持されています。

    毎日動き回るからこそ品質も重視したい保育士の服装は、ユニクロのリーズナブルな価格に対してコスパ以上の価値があります!

    保育士の服装でユニクロおすすめ理由④多彩なデザイン

    保育士の服装でユニクロをおすすめする理由4つ目は、多彩なデザインがあるということです。

    ユニクロは多様なデザインやカラーがあり、自分の好みや季節に合わせて選びやすいのが魅力ですよね。

    明るいカラーは子供たちにとっても親しみやすかったり、自分の個性を表現しやすかったりもします。

    多彩なデザインだからこそ幅広い年齢層の保育士の方たちにも選びやすく、保育士の服装にユニクロが使われていると感じました!

    以上が保育士の服装においてユニクロをおすすめする理由です。

    快適性・品質・コスト効率・デザインの多様性で価値が高く、保育士の日常業務をサポートしてくれるユニクロは必需品になりますね。

    保育士の服装でユニクロ必須アイテムとは?

    保育士の服装において、全般的にユニクロをおすすめしますが、ここでは、私が保育士の仕事をしてた上で本当にあって良かった!と思う必須アイテムを紹介していきます。

    保育士の服装でユニクロの必須アイテムは、保育士の日常業務をサポートし、快適に過ごすことができるので、参考にしてみて下さい!

    保育士の服装でユニクロ必須アイテム①イージーパンツ

    保育士の服装でユニクロの必須アイテム1つ目は、イージーパンツです。

    保育士の服装でユニクロのイージーパンツは、保育士の快適な動きをサポートする最適なアイテムです!

    ユニクロのイージーパンツは本当にみんな履いていたといっても過言ではない程、多くの保育士が愛用しています。

    ユニクロのイージーパンツはストレッチ性があり、膝や腰の動きを制限しません。

    同時に、ラフ過ぎず保育士としてちょうど良い印象を保ちつつ、楽な履き心地を実現してくれます!

    保育士の服装でユニクロ必須アイテム②UVカットアイテム

    保育士の服装でユニクロの必須アイテム2つ目は、UVカットアイテムです。

    保育士の仕事は、子供たちとの屋外活動も多いので、UVカットアイテムは必要不可欠です。

    保育士の服装においてユニクロは、UVカット機能を備えたシャツや帽子が数多くあり、紫外線から保護し肌を守ってくれて、快適に過ごすことができます。

    保育士は、状況によっては日焼け止めを塗る時間も中々取れないので、楽に装着や着用できるアイテムもおすすめします。

    UVカットのアームカバーはもちろんのこと、UVカットパーカーも夏場にサッと着用でき、通気性も良いので、おすすめです!

    保育士の服装でユニクロ必須アイテム③ウルトラライトダウンベスト

    保育士の服装でユニクロの必須アイテム3つ目は、ウルトラライトダウンベストです。

    冬場、子供のいる環境にとって室内は暖か過ぎてはいけません。

    なので、冷え性に悩む保育士にとって、ユニクロのウルトラライトダウンベストは理想的な保育士の服装アイテムになります。

    軽量でありながら保温性がものすごく高く、寒い季節の室内・屋外活動にもピッタリです!

    また、ベストなので、重ね着しても動きやすく、エプロンの下にも着用することができるので、保育士の服装にユニクロのウルトラライトダウンベストは必須アイテムになりますよ!

    保育士の服装でユニクロ必須アイテム④ヒートテック

    保育士の服装でユニクロの必須アイテム4つ目は、ヒートテックです。

    ヒートテックは、冬の大定番で、その名の通り、優れた保温性をもっているのは、おなじみですよね。

    保育士の服装でユニクロのヒートテックは、薄手で軽量ながら、体温をしっかり保持し、寒い環境でも体を温かく包み込んでくれます。

    保育士の屋外活動や室内での仕事において、寒さからくる不快感を軽減してくれるとてもありがたいアイテムですよね。

    また、ヒートテックは半袖や八部丈、レギンスといったアイテムもあるため、自分にあったアイテムを選び、インナーとして使うことで、寒暖の差に対応してくれます!

    保育士の服装でユニクロをおすすめする理由や必須アイテム紹介のまとめ

    保育士の服装においてユニクロは定番中の定番です。

    保育士の仕事で欠かせない、快適さや耐久性、リーズナブルな価格や多彩なデザイン性があることが保育士の服装でユニクロをおすすめする理由でした。

    そして、実際に保育士として働いていた中で、ユニクロの必須アイテムはイージーパンツ、UVカットアイテム、ウルトラライトダウンベスト、ヒートテックでした。

    日々子供たちと全力で遊ぶことや季節や気温差に負けていられない保育士だからこそ、保育士の服装選びは重要で、最適なユニクロを紹介してきました。

    保育士の服装としてユニクロにしようか迷っていた保育士さんは、まずは必須アイテムを参考にしてみて下さいね。